インドアだからウェルネスダイニングで宅配野菜スープを買ってみた

私はインドアで、あまり運動をしない為にちょっと健康とかに気を使っています。


運動をあまりしないという事は体重も気になってくるんです。


そこで今回、ウェルネスダイニングという宅配食で野菜スープ食を注文してみました。


まあ、ダイエットは運動を併用しないと難しいですが、ウェルネスダイニングの野菜スープの魅力もお伝え出来ればと思います。

ウェルネスダイニングの野菜スープ食

宅配食は今や人気で、買い物に行かず自宅に食材や食事が届くサービスですね。


ウェルネスダイニングに「野菜を楽しむスープ食」というのがあります。


ウェルネスダイニングの野菜スープ食は手間を掛けずに、野菜がたっぷり取れる栄養価の高いスープとなっています。


管理栄養士が塩分やカロリーを調節してくれますので、自分で調節する事なく食事が出来るのが魅力です。


野菜スープはゴロっと入った野菜で食べ応えもありますよ。


仕事から帰って食事の用意や買い物に行くのが面倒、さらに不規則な食生活で野菜不足の方にはおすすめのメニューです。


野菜はお肌に必要な栄養素を豊富に含んでいますので、バランスの良い食事をする事でミネラルなどによりお肌を整えてくれる作用が期待出来ます。


野菜スープにする事で、水に溶けやすい水溶性ビタミンなども摂取出来ます。


炒めたりするよりも断然栄養価が高くなります。

野菜スープは12食

野菜スープは12食あり、8食セット2メニューに分かれています。


一回の購入は8食セットであり、2つのメニュー(Aセット、Bセット)から選べる訳なんです。


8食Aセット
  • かつお出汁のヘルシー豚汁
  • トマトであっさりミネストローネ
  • チーズ風味のクリームほうれん草
  • あさりのクリーミィクラムチャウダー
  • 甘くてなめらかコーンチャウダー
  • まろやかほっこりごま豆乳
  • うまみ溶け込むミックス野菜
  • ごろごろ野菜カレー

8食Bセット
  • かつお出汁のヘルシー豚汁
  • トマトであっさりミネストローネ
  • チーズ風味のクリームほうれん草
  • あさりのクリーミィクラムチャウダー
  • 香り立つ3種のきのこスープ
  • 深いコクと味わいビーフシチュー
  • ホッとしみる和風生姜
  • 濃厚ほくほくかぼちゃポタージュ
に分かれています。


どれも見てるだけで美味しそうですね。


8食セットなので約1週間分となっていますね。


単品の販売は行っていないみたいなので、一つだけ選んで食べたいという事は出来ません。


AセットもBセットも4食は同じメニューで、他の4食は重複してないメニューみたいですね。


ん〜、迷います。


ビーフシチューとかコーンポタージュも気になるけど、野菜が沢山取れるメニューはAセットかなと思います。


豆乳スープもありますね。これ大事です。


豆類に含まれる大豆イソフラボンは女性に必要な栄養素。


何故必要なのかですが、イソフラボンは分解され、女性ホルモン(エストロゲン)に似た成分(エクオール)が作られる為です。


人により作られる量は異なりますが、女性に嬉しい食材には変わらないはずです。


なのでAセットを注文してみました。

野菜スープを食べてみた感想

さっそく「野菜を楽しむスープ食」が届きました。
開封。
とてもシンプルになってます。


野菜スープは冷凍で届けられます。


なので早めに冷凍庫へ入れる方が良いですね。


この他、パンフレットが入ってました。


早速温めてみました。


一番最初は
「甘くてなめらかコーンチャウダー」を食べてみようと思います。
で、温めたのがこちら。


すみません、もう少し美味しそうに撮れれば良かったのですが。


初見は美味しそうです。


野菜も量がある感じですね。


この他にも
「まろやかほっこりごま豆乳」


女性には嬉しい大豆ポリフェノールたっぷりなスープです。


「かつお出汁のヘルシー豚汁」


食物繊維たっぷりのゴボウや鉄分やビタミンCが摂取できるほうれん草。


かつお出汁であっさり。
これお気に入り
「チーズ風味のクリームほうれん草」


これ食べ始めたら、これだけに集中して食べてしまいました。


[PR]

野菜スープ食を食べてみた感想

まず食べてみた感想は、塩分調整がされている為か薄味でした。


今まで濃いめの味付けに慣れている方にはちょっと物足りない味かもしれません。


あっさりしていますね。


しかし管理栄養士により栄養バランスを考えられていますので、今まで食べていたものが如何に偏っていた食事、もしくは塩分や油分の多いものであるかが分かります。


野菜はですね、大きめなのでしっかり摂れている感はありました。


スープは違っても同じ野菜が入っているものがありました。


これも栄養バランスを考えられている為なのでしょう。


1日目は味が慣れないせいもありますが、一食は食べた!という気にはなりませんでした。


2日目はごま豆乳のスープを食べました。


肉団子?も入っているので、ちょっと食べた感がありました。


この肉団子も私が今まで食べていたものとは違い、あっさりしています。


肉汁は出なかったですね。


しかしなんだろう、美味しく感じるんです。


コッテリした肉汁はないのですが、少しダイエットしなきゃって思っているとこのあっさりした味付けが美味しく感じるんです。


健康食を食べている実感が湧きます。


3日目とかになっても全て味が違うので、私個人的には美味しく続けられています。


1番美味しいと感じたのは「チーズ風味のクリームほうれん草スープ」


これが美味しかったですね。

ダイエット食になりそう?

ダイエットには個人差がありますが、今まで偏った食事をしていた方には効果がありそうです。


私も濃いめの味付けが好きなんですが、続けていくうちに美味しくなってきました。


それにスープなので、食べている時の負担にはあまりなりませんでした。


ダイエットって無理な食事制限をすると、ストレスにより逆効果となります。


ですがウェルネスダイニングの野菜スープなら朝昼夜の一食をこちらに変えるだけで、美味しい野菜スープを摂りながらダイエットを始められそうです。


おすすめは夜ご飯を少なくして、野菜スープを続けてみましょう。


夜ご飯を摂りすぎると寝ている時に胃に負担も掛かってきます。


野菜もゴロッと入って栄養バランスも良さそうなので、ダイエット食を始めてみてはいかがでしょう。


あ、ダイエットには運動も併用するのは忘れないでくださいね。

ウェルネスダイニングの魅力

どうせ通信販売だから定期購入なんでしょ?って思わないで下さい。


ウェルネスダイニングはもちろんお得な定期購入もありますが、単品購入(8食セット)も出来ます。


自動的に定期購入に変わる事もありませんので、安心して下さい。


お試しで初回購入は送料が無料になっています。


2回目の購入から送料は負担になります。


なので気軽に始められるのもウェルネスダイニングの魅力でしょう。


今回は野菜スープをご紹介しましたが、ダイエットにおすすめなお弁当タイプもあります。

食事の事で管理栄養士に相談できる

栄養バランスの事やどのようなものが体に良いのかなどを気軽に相談が出来ます。


しかも無料です。


一人で食事の事で悩むよりも、こういった専門の方に相談する事で悩みも解決の方向に向かうのではないでしょうか。

冷凍からの温める時間

これは私が感じた事なので、記載しておきますね。



野菜スープはレンジで温めるだけで、簡単に出来上がります。


しかし私は、冷凍で凍らせていましたので温めるまで時間が掛かりました。


温め時間は600Wで約6分。温まらない場合は30秒ずつ増やすと記載されています。


しかしそれでも温めが上手くいかなかったのですが、実際にかかった時間は8分でした。


レンジが悪いのか凍らせすぎなのかは分かりませんが、カチコチに凍らせたのは6分では温まりませんのでご参考までに。


[PR]