サロンで脱毛しても再度毛が生えてくる期間はどのくらい?

サロンで脱毛してもまた毛が生えてきますよね。

サロンで行うのは抑毛なので、生えるのは当たり前かも。

ではこの生えてくる期間はどのくらいなのでしょうか。

どのくらいで生える?

サロンで脱毛が終了してから元に戻るまでの期間は約2〜3ヶ月くらいですが、部位によって生える期間は変わってきます。

脇や腕、足などの毛は概ねこの期間で元に戻りますよね。

最初は1ヶ月後位に毛の様子を見て脱毛を行ないます。

これは毛周期によるものなので仕方ないのと、サロンでの脱毛は永久脱毛ではないからです。

1〜2回で戻らなければいいのに〜。

でもね、回数を続けていく内に毛は細くなっていきますよ。

こうなってくると次に行うまでの期間が長くなります。

1〜2ヶ月置きに脱毛していたのが、4ヶ月おきなど。

脱毛の施術を行うのは毛の「成長期」に合わせる為なんですね。

これ以外の時に脱毛を行なっても効果はありませんので、すぐに行えば良い訳でもありません。

また人により生える早さは変わってきますので、あくまでも目安となります。

サロン脱毛は根気よく続ける

サロン脱毛は手軽に試せるキャンペーンなどもあり、お試ししやすいのも魅力なんですよね。

ちょっと腕の脱毛だけでもしてみよかな?という時には良いかもしれません。

ですがサロン脱毛は永久脱毛ではないので、しばらくすれば毛が生えてきます。

サロンでは光脱毛で、照射力は医療脱毛に比べて弱い設定になっています。

回数を10回程度行なったとしても全く変わらない場合もあります。

なので最低でも15〜20回は脱毛を行う必要があります。

毛が生えにくくなるにはどの位の期間が必要?

サロンでの脱毛は機器により違いは多少出てきます。

光脱毛は広範囲の照射なので、効果の方は弱めになります。

ではその効果が出るまではどのくらい掛かるのでしょうか。

脱毛サロンで効果がほぼ生えなくなるのは早くて2〜3年後です。

一年に6回の脱毛を行なったとして、約12回から20回くらい脱毛を行う必要があります。

どうでしょうか。結構通う必要がありますね。

もちろん部分的に脱毛を行なうのか、全身脱毛を行うのかで違いは出てきます。

しかし中には6回くらいで毛が生えなくなったという方も居ますので、効果が無いとは言いきれません。

逆に2〜3年通っても全く効果が無いなど様々です。

ただ長くなると通うのも面倒になってきますので、まずは部分的に脱毛を行うのがおすすめ。

で、その部分がキレイになるのを実感出来るとまた次の部位を脱毛したくなります。

最終的には全身脱毛を行なう方も居ますね。

サロン脱毛のメリット

医療脱毛に比べてサロン脱毛のメリットは
  • 初回料金が安価で始めやすい
  • 照射力が弱いので痛みが少ない
初回の利用料金が低価格なのでお試しもしやすく、自身に合っているかなどを確かめるのはサロンの魅力。

医療脱毛では痛みが心配な方は、照射力の弱いサロンで始めるのが良いですよ。



デメリット
  • 期間が長い(約2〜3年)
  • 効果が低いので通う回数が多め
  • 永久脱毛ではない
  • 肌トラブル時にカウンセリングが行なえない
初回は料金が安価で始めやすく、お試しするならサロン脱毛です。

もし効果があれば続けていくのも良いですね。

すぐに効果を感じたい方なら断然回数が少なくて済む医療脱毛です。

医療脱毛のメリット

医療脱毛のメリットは「永久脱毛」が受けられるんです。

サロンは永久脱毛が出来ないんですね。

永久脱毛は毛母細胞を破壊する医療行為なので、国家資格である医師免許を持った人しか行えないんです。

なので資格を持たないサロンなどでは機器の出力を抑えた脱毛は毛を薄くしたり生えにくくする減毛しか行えません。

最近ではサロンに通うよりも効果が早く実感出来る医療脱毛の方に通う方が増えてきています。

サロンは初回こそ行きやすいものの、効果を実感するまでの回数が長い事と永久脱毛は出来ないなどのデメリットがある為です。

ならば最初から通う回数の少ない(医療脱毛5〜8回、サロンは15〜20回)医療脱毛に行った方が断然お得なんです。

また医療脱毛は肌トラブルが出た時にすぐ対応してくれますので安心感が違いますよ。

脱毛で迷っているならカウンセリングも行なってくれる医療脱毛に通う方が良いと思います。

医療脱毛のデメリット
  • エステに比べて料金が高い
  • 痛みが強め
医療脱毛はエステに比べると初回がとても高価。

この料金で迷う方は多いようです。

そして永久脱毛の為、痛みが強いです。

毛母細胞を破壊する出力なので痛みに我慢が出来ないという方もいます。

しかしパッチテストなどを行なってくれる医療脱毛もありますので、まずは自身に合うか行なってもらうと良いでしょう。