オルビスのオフクリームはメイク落ちない?使ってみた感想

オルビスのクレンジングと言えばクレンジングリキッドを思い浮かべますよね。

オルビスのクレンジングリキッドは人気の高い商品で、愛用している方も多いです。

そんなオルビスから新しいクレンジング料が登場しました。

それが
「オフクリーム」

早速買ってみましたので、メイクが落ちないのか落ちるのか感想をお伝えしたいと思います。


クレンジングクリームとは?

様々なクレンジング料がある中で、クレンジングクリームは油分が多く含まれているのが特長。


しかも乳化が予め行われているので、洗浄力は中程度。


手に取った時も垂れる事も少なく使いやすいクレンジング料です。


優しくマッサージしながらのクレンジングも出来ますので、クレンジングとは違う時間を楽しむ事も出来ます。

これがセット内容でした。↑


あら?何か違う化粧品まである。


そうなんです。これについては後でご説明しますね。


クレンジングクリームは一番右側です。


さて、そんなクレンジングクリームにデメリットはどんなものがあるのでしょうか。

オフクレンジングクリームのデメリット

クリームクレンジングはあらかじめ乳化されていますので、白くクリーム状になっているのが特徴です。


オイルよりも洗浄力は劣り、ジェルクレンジングよりもやや強めになります。


お肌への刺激は軽減できますので、乾燥しやすい方にも使いやすいでしょう。
(全ての方に刺激がない訳ではありません)


そんなオフクレンジングでもデメリットやメリットがありますのでお伝えしていきますよ。


デメリットとしては香りが気になりました。


こちらのクレンジングクリームはお顔につけた時に薬のような匂いがします。


最初は「ん?」という感じでしたが、この匂いは直ぐに無くなりますので気になる程ではなかったですね。


でも、良い香りで癒されクレンジングしたい方には向かないかもしれません。


次に洗い流した後ですが、ぬるぬる感があります。


これにより、いつまでもクレンジング料が残っている感じがしました。


オイリー肌の方は好まないかもしれませんね。


また、さっぱりしたクレンジング料が好きな方にも不向き。


一応メーカー推奨としてダブル洗顔が必要です。


ここを勘違いすると
「洗い上がりがヌルヌルするからキライ!」
という印象になってしまいます。


洗顔を行わずにそのままにしておくと、ぬるぬる感が残ります。


クレンジング後に洗顔をしたく無い方とさっぱりした洗い上がりがお好みの方にはおすすめ出来ませんが、洗顔をする事で解消されます。


洗顔は忘れずに行いましょう。


サッとクレンジングを終わらせたい方には不向きなクレンジング料ですね。


その他に容器の形状があります。


深すぎる容器なので使いにくいと言う声や、開け閉めする蓋も回して開けるので使いにくいと言う声もあります。


容器の方は結構使いにくいようです。

オフクレンジングクリームはメイクが落ちない?

先にもお伝えしましたが、クレンジングクリームは中程度の洗浄力。

ではどの位の洗浄力があるか試してみます。
↑中はこんな感じです。かなり生クリームに近いテクスチャーで感触良好。


これを落としていきます。

上から

  1. スーパーWPマスカラ
  2. リップ
  3. アイブロー
  4. アイシャドウ
  5. WPマスカラ

まずはお肌に付けてマッサージするようにクルクルしていきます。


この時に寝れた手では行わないようにしましょう。


ん〜、かなり滑らかで使っていて気持ち良さがありますね。


少しクルクルしていくと、白い色から透明に変わっていくのが分かります。


こうなると洗い流すサインですが、もう少しクルクル...。


ん?これって...。


何かと似ているような...。


あ、これはクレンジングバームに似ていますね。


手の平で温めると透明に変わっていきます。


その後オイル状に変わりました。


クレンジングバームとのテクスチャーは違いますが、オイル状に変わっていくので似ています。


オフクリームの方が柔らかくて使いやすいです。


オイル状に変わってからも少しクルクルしました。


でもこれ以上行うとお肌によろしくないので洗い流しましょう。


時間的には1分半〜2分位です。

 

お〜、なかなかの洗浄力です。スーパーWPマスカラは少し残っています。


でももう少し擦れば落ちます。


今回使用したのはスーパーWPマスカラで強めのものです。


この後にもう少し擦ったんで、綺麗に落ちました。


ん〜、オイルクレンジング並みの洗浄力ではありませんがそこそこ幅広いメイクに対応出来そうです。


少し時間は掛かりましたが落ちますね。


他の方の感想を見るとあまり落ちないというのを見かけますが、メイクの種類で違いがあるのかと思います。


嫁の使っているメイクでは落ちたので、満足してはいるみたいです。


ただぬるぬるが気になると。


他のメイクも落ちていますので、「良いな」このクレンジング。


私はオイルクレンジングも使用していますが、そちらはもう少し早めに落ちました。


強めのポイントメイクならその部分だけでも先に落としておいた方が良さそうです。


でもこのクレンジングはちょっと癖になりそうなくらい感触が良かった。


メイクは落ちない訳ではありませんでした。


ジェルタイプやミルククレンジングを使っていてメイクが落ちにくいと感じるのであれば、オフクリームを使ってみて。


その理由は?


オフクレンジングクリームは洗浄力の高いクレンジングオイルにも使用されているエステルオイルがベースとなっています。


それらを3種類配合し乳化させている為、幅広いメイクに対応出来るようになっています。


なので洗浄力をある程度保って中程度の洗浄力があるクレンジングを実現しているんですね。


[PR]

どこで買うのがお得?

ネット販売で購入する事が可能ですね。楽天やAmazonからも購入出来ますので、そちらでも良いでしょう。


ん?公式サイト?


そうですよね。楽天やAmazonで購入出来るなら別に公式サイトから購入する必要はありませんね。


しかし公式サイトのメリットもありますので、まずはこちらもご確認下さい。

公式サイトで購入するメリット

私は公式サイトから購入しました。その理由は

初回購入特典

まずはこれでした。


最初の画像にクレンジングクリーム以外のも載せておきました。


これが初回限定の特典で

  1. 洗顔フォーム
  2. ローション
  3. クリーム

のお試し品が付いてきます。


そしたら高くなるんじゃない?


そう思いますよね。


それが実はこちらの方がお得なんです。


もう一つ特典がありまして


「500円OFF」で購入が出来ました。


しかも最初の購入から使えるので、他のネット販売から購入するよりもお得になります。


なので、有名なネット販売から購入するのも有りだと思いますが、先ずは公式サイトを覗いてからでも遅くはありません。


きっとご自身が満足するようなお買い物が出来ると思いますよ。

勧誘はある?配送までは?

これは心配いりません。電話による勧誘はありません。


ですが、メールによる案内はきますね。こちらは配信受け取り自由です。


それとニ週間くらいするとスキンケアの案内冊子が送られてくるくらいですね。


でもこれは受け取り停止も出来ますので、あまり気になりません。


私は受け取りにしています。


配送は速い方ですね。


スムーズに行けば2日位で届きます。発送のメールも早かったですね。


梱包も丁寧でしたよ。


公式サイトからの購入だと不安な方も安心して良いと思います。


感想まとめ

デメリット
  1. 一時的に薬のような匂いがする
  2. 洗い上がりはぬるぬる(洗顔でさっぱりする)
  3. ダブル洗顔が必要


メリット
  1. 洗浄力はそこそこ有る
  2. 柔らかなテクスチャーで感触良好
  3. マッサージしながらクレンジングできる
  4. オイルのように垂れない

以上オルビスのクレンジングクリームを使用した感想でした。


参考になっていれば嬉しいです。


[PR]