ビーグレンは怪しいの?トライアルセットを買ってみたよ

ビーグレンは怪しいと言う口コミを見たので、実際にトライアルセットを買ってみました。

今回は人気の「毛穴ケア トライアルセット」を購入してみましたよ。

ビーグレンの特長は悩み別に用意されている6種類のトライアルセット。

今回の毛穴ケア以外にもトライアルセットが用意されていますので、ご自身に合った悩み別トライアルセットを見つけてみて下さいね。

ビーグレンは本当に怪しいの?

ビーグレンのコスメを使用した多くの方は、

「毛穴が引き締まってめちゃくちゃ良かった!」

「お肌がワントーン明るくなった!」

とかの良い口コミが多くありますよね。

このように良い口コミばかりだと

「本当かなぁ...」

と疑いたくなるのは当然の事ですよね。

それで良いと思います。

だって使用した事もないし、知らないコスメであれば尚更ですよね。

いいんです、最初は疑っても。

私もあまり知らないコスメだったので、最初は購入するか迷っていましたから。

ただクレイウォッシュとかCセラムが気になっていたので色々調べた結果、購入する事にしました。


んで、トライアルセットを購入するとあるのが電話勧誘です。

 

これがやっぱり心配ですよね。

 
ですが、安心してください。
しっかり登録するところにも「電話勧誘は一切ございません」と記載されています。
私も嫌なんですよね、電話の勧誘。
 

断るの大変だし。
 

こちらのビーグレンも良く調べてから購入したので安心ですし、化粧品も使ってみたい成分のものが多くあったので個人的に満足しています。


メールは来ますが、いつでも配信停止出来ますよ。


私はメールを受け取っています。


で、電話はあったのか?ですよね。


なにも無かったです。

 
結果的に私個人的にはビーグレンが怪しくないと言いきれます。


では購入したトライアルセットの内容をご紹介します。


セット内容


中身はこんな感じで非常に丁寧な梱包で、丁寧な感じの化粧品メーカーですね。


内容は 
○クレイウォッシュ(洗顔料)15g 
○QuSome(キューソーム)ローション 
 (化粧水)20ml
○Cセラム(美容液)5ml
○QuSomeモイスチャーゲルクリーム
 (ゲルクリーム)7g
の内容となってます。


この他にも商品案内や使い方冊子、次回の割引クーポンなども同梱されていました。
(最新のセット内容と異なる場合があります)
○クレイウォッシュ
ベースとなるのはモンモリロナイト。


これが配合されている化粧品は少ないので、試せるのは嬉しいですね。


この洗顔料は人気が高いのですよ。


モンモリロナイトとは天然粘土です。


モンモリロナイトでモリモリ元気!とまではいかないですが、特徴は超微粒子によりお肌に優しく吸着性が高い為、お肌の汚れを取り除く働きが期待できます。


天然クレイはマイナスイオンなので、汚れを吸着しやすいんですね。


また泡を立てずに洗顔しますので、手間を省く事ができました。


肌を滑らせるように洗顔していきます。


エステルオイルも配合されているので、洗浄力は強めではないかと思いましたよ。


期待の洗顔料の洗い上がりはさっぱりとしました。


つっぱり感は無かったと嫁は言ってました。


しっとりした洗い上がりが気に入ったようでした。


違う日に試しに自分で汚れの気になる鼻頭を1分くらい優しくクルクルしました。


そしたら頭もクルクルしてきた。


いや、そんな訳なく翌朝は白ニキビが出来てしまいました。


なので汚れを落としたいからと思って、長めに洗顔するのは止めてね。


皆さんのお肌が大事です。


洗浄力があるので、一部分に掛ける時間は約5〜10秒程度。


洗顔は優しくが大事です。


なんか泡を立てない洗顔料って抵抗があったんですが、肌を滑らすように洗うので汚れを落としている感はあります。


実際には汚れが落ちているかは分かりません。


しかし泡を立てる洗顔料のクレイよりも配合濃度が高いので、そう言った実感は湧きますよ。


この泡立てないクレイウォッシュは洗顔料のイメージが変わります。

○QuSomeローション
サラッとした使用感は肌に馴染みが良く、とても使いやすいです。スっと伸びますので満遍なく塗り広げられました。


ビーグレン化粧水の特徴はラフィノースが配合されている事です。


皮膚の保湿はラメラ構造で潤いを保っています。


ラフィノースはラメラ構造の乱れを整えてくれる役割が期待できる成分。


整える働きがあるということは乾燥していた肌に潤いをもたらしてくれる作用が期待できます。


しかしながら保湿としてはちょっと物足りないと言う声もありますね。


年齢と共に乾燥するお肌をサポートしてくれますので、乾燥シワなどが目立ってくるようならこの化粧水は理想的な化粧品となっていますね。(シワを改善するものではありません)

○Cセラム
Cセラムはトロみがある美容液かと思いましたが、実際に使ってみるとサラッとしたテクスチャーでした。


個人的な感想ですが化粧水とは違って多少ベタつき感はあります。


肌に素早く入っていく感じなので嫌な感じはしませんでした。


じんわり温かくなりますね。


特徴としてピュアビタミン配合でシミの抑制作用が期待出来る成分です。(シミが消える訳ではありません) 


また毛穴の引き締め作用や皮脂抑制の作用が期待できますので、ちょっとお肌がベタつく方にはおすすめ。


注意すべきところはアスコルビン酸は使う方によっては肌を刺激する可能性もあります。


特に乾燥を感じやすい方にはアスコルビン酸はおすすめしません。


これは水溶性ビタミンCは乾燥肌向けではないからです。


この他にピュアビタミンにはメラニン色素を抑制する場合もありますので、日中に使用する場合は日焼け止めを必ず併用しましょう。


ちょっと鉄っぽい匂いがしますね。


使い方は夜の洗顔をして、化粧水(美容液)を付けた後に使用するのがベスト。


水溶性ビタミンCは脂溶性ビタミンCよりも効果を感じやすいのが最大のメリットです。

○QuSomeモイスチャーゲルクリーム
最後のスペシャルケアにふさわしい化粧品ですね。

私はクリームを使用しないのですが、こちらは硬めのクリームかと思いきや比較的柔らかいクリームとなっています。

先に使用してきた肌ケア成分を逃さないようにパックして、朝まで潤いをキープする働きがありますね。

保湿が足りない時に使用すると良い製品ですね。

使ってみた感想

私個人的には化粧品をしっかり使用するのは20代後半から30代くらいからと思っています。


今回使用したのは毛穴の開き、黒ずみ、脂性肌、角栓の悩みに向けたトライアルセットでした。


20代前半からでも黒ずみや角栓などが気になる方もいらっしゃると思いますので、幅広い年齢層に使用できるトライアルセットかと思います。


ただ、毛穴の大きさは人により様々ですので本来持っている毛穴の大きさが改善されるとは考えにくいと思います。


脂性肌の方、もしくは少し毛穴が気になる方にCセラムがおすすめです。


角栓ケア後に使用するのが良いでしょう。


でも一番良かったのが、クレイウォッシュでしたね。


泡が立たない洗顔料は初めて使用したんですが、洗い上がりはスッキリして汚れが取れている感じはしますね。(個人的な感想です)


これが初めて使用するクレイ洗顔の良さなのかな。


トライアルセットなので気軽にお試し出来るのは嬉しいですね。


ただ化粧品一つがちょと高価になってます。


私は全てのライン使いのようなしっかりしたスキンケアはあまりおすすめしてはいません。


どちらかと言うとシンプルスキンケアです。


全て揃える必要は無いかと思いますが、あえて使って欲しいと言えば
  • クレイ洗顔
  • Qsomeローション
この二つが良いと思いましたね。


洗顔はスキンケアで大事な工程になりますので、毛穴表面の汚れはしっかり落としておきたいですよね。


クレイ洗顔は泡が立たない分、洗浄力は強めになっています。


個人差はありますが、じっくり洗顔に時間を掛けず、手早く終わらせる事でも洗顔をした実感があります。


Qsomeローションはサッパリ系の化粧水となってます。


毛穴ケアのトライアルセットだけあって、普通肌から脂性肌向けの化粧品でしたね。


毛穴ケアトライアルセットは毛穴を小さくする訳ではありません。


毛穴の表面の汚れに作用し、皮脂を抑制する事で毛穴を目立たなくさせる作用を目的としています。


毛穴に詰まった汚れが無くなると、毛穴は自然に元に戻ります。


そこに皮脂を抑制する事で、毛穴に皮脂が溜まりにくくなる作用が期待出来るんです。

トライアルセットは6種類

ビーグレンのトライアルセットはお悩みに合わせて選べる6種類の中から選べます。


そしてここが良いところ。


トライアルセットは一度購入すると次回から購入は出来ないはずなんですが、ビーグレンは違う種類のトライアルセットなら購入は可能なんです。(同じ種類のは購入出来ません)


ですから気に入ったサンプルをもう一度使ってみたい場合には、そのサンプルが入ったトライアルセットを購入すれば良いという訳です。


この辺は嬉しいですよね。

まとめ

ビーグレンも悪い評価はあります。
  • 効果がいまいち分からなかった
  • QuSomeローションが思ったよりベタつく
  • 浸透が悪い
  • 肌荒れが治らない
など使用する方によって様々です。


ご自身の肌質に合わせて選ぶのはもちろんですが、化粧品の良さを活かすには正しく洗顔やクレンジングを行っているかも見直す必要があります。


それらを見直しても効果は感じられ無い場合もあります。


これは全ての方に合う訳ではないのも事実ですし、治療をする効果がある訳では無いからです。


どのような化粧品でも、ここは同じですね。


しかしトライアルセットの評判は良いものが多くあります。


ただ良い口コミだけを信じてしまうのも正しいとは言えません。


人により全く効果が感じられない、または肌荒れしたという事がある為です。


先にも記載しましたが、全て方に合う化粧品はありませんのでまずは自身の肌質に合うか試せトライアルセットを使ってみると良いでしょう。


ビーグレン化粧品は6種類の肌悩みから選べるので、ご自身の肌に合わせて選んでみて下さい。