美白美容液 ドクターソワのアマランスAPP-Cフラ セラムを使ってみた感想

ビタミンC誘導体配合の美容液を使ってみました。特徴とか使用感を書いてみましたよ。

ビタミンC誘導体とは?

何故この化粧品を選んだかと言うと、ビタミンC誘導体は肌の毛穴引き締めや余分な皮脂の抑制、シミの元となるメラニン色素沈着の抑制など優れた作用が期待出来る成分が配合されているからなんです。

この優れた成分のビタミンCは通常肌から浸透(浸透は角質層までです)させようとしても入り込みません。誘導体にする事で分解されにくくなり、肌に長くとどまるようにさせて角質層に届きやすいようにしたものです。

ビタミンC誘導体を更にとどまるようにさせたのが、APPS(高浸透型ビタミンC誘導体)。これが配合されているのがドクターソワのAPPC-フラ セラムだったので購入してみました。

その他、フラーレンという美白(シミ抑制)成分も配合されています。フラーレンは光を当てても酸化・分解しにくく、肌を紫外線から守ってくれる役割りもあります。

この化粧品は総合的に見ると美白美容液になりますね。

手触り感は

サラっサラの美容液ですね。化粧水のようにサラっとしています。肌につけてみるとそれなりに早く浸透(浸透は角質層まで)する感じがあります。

ちなみに化粧水は浸透させているのではなく、アルコール類により揮発させているものがあるので成分表を確認してみましょう。

フラ セラムはアルコールが配合されてはいませんので安心して下さい。

○香りは?

殆ど感じられませんね。完全に無臭とはいきませんが、香りに敏感な方でも安心してお使いいただけると思います。

○容量

美容液には多いですね、このサイズ。容量は30mlになっています。人により長さが違いますが、だいたい人指し指位の長さですね。

でも私には丁度良い大きさです。毎日使いたいのですが、使用するのを忘れて使わない時があるダメな私。なので何ヶ月か持つ時があります。

美容液は酸化もしていくので、早めに使用しないとダメなんですけどね。

○一度に使用する量

これは3プッシュとなっています。ポンプ式なので使用する時は適量取り出す事が出来ます。その日の肌状態に合わせて1プッシュでも2プッシュでもお好きな量が使用できます。

容器にも工夫がされている

さすがちょっと高価だけあります。中の成分が酸化しないように真空に違い作りになっています。これにより中の成分が長持ちされる仕組みなんですね。

女性に嬉しい成分

フラ セラムには大豆イソフラボンも配合されています。これは年齢を重ねた女性に嬉しい成分で、エストロゲンに似た構造を持っています。

エストロゲンは更年期になると減少していき、肌の張りに必要なコラーゲンやエラスチンの生成が遅くなります。その結果シワなどが出来やすくなるんですね。

大豆イソフラボンはこの減少していくエストロゲンの代わりにコラーゲンやエラスチンの生成する働きを助けて活性化を促します(必ず効果がでる訳ではありませんので、有ると良い成分程度に捉えましょう)。

美白だけではなく、エイジングケア(肌のお手入れ)を助けてくれる優れた美容液なんです。

どのくらいから使い始めると良いか

もちろん早めに使い始めるのが良いですが、こちらの美容液はエイジングケア成分もあるので20代後半から30代前半に使用するのが良いと思います。

あまり若い内にこの美容液は使用しなくても良いですね。

また、美白美容液は日中使いなら日焼け止めと併用するのが望ましいです。

最初に美白美容液を使用してから日焼け止めを塗り、コーティングします。

下地やファンデ、BBやCCクリームにも日焼け止め成分が配合されていますので、こちらで充分です。

美白美容液はシミ予防目的で使用しましょう。できたシミは消す事は出来ません。(日焼け止めを使用してもシミが完全に作られない訳ではありません)

ちょっと高価

さすが本物を追求するスタイルを崩ずに研究開発を重ねるドクターソワ。肌に嬉しい成分も厳選されて配合されているだけありますね。

しかしネックはお値段ですね。この美容液一つで8千円超えです。なかなかですね。コスパは悪いかもしれません。

もう少しお手頃価格ので成分も良さそうなのがあれば探してみようと思います。

ですが、美白やエイジングケアに使用するのであれば確かな物である事は間違いありません。もし余裕があれば使ってみるのも良いですよ。


[PR]

・美白美容液トライアルセット

・ビーグレン

ビタミンCとハイドロキノンのシミケアセット。シミに着目したトライアルセットになっていますが、バリア機能を整える作用が期待できる化粧水もセットになっています。ネットで話題のサイエンスコスメ・ビーグレンのトライアルセットはお悩みに合わせて8種類から選べます。



[PR]