アテニアのスキンクリアクレンズオイルはカサカサ肌に使えない?

今回はアテニアのスキンクリアクレンズオイルの特徴とか使用感をお伝えしたいと思います。

結果からお伝えすると、洗浄力は高いので濃いめのメイクにも対応してくれます。

オイルの手触り感は?

使用感はどちらかと言えばサラッとしていて、肌の伸びは良く固さはあまり感じられないです。

固めのオイルだとドロっとした感がありますが、このクレンズオイルはそんな事は無いですね。

ファンケルのマイルドクレンジングオイルと同じテクスチャーの感じがします。画像からもわかるようにオイルの色は半透明のオレンジ色です。

このクレンズオイルは肌ステインに焦点を当てたオイルで、肌のくすみを取り除く目的もあります。

肌ステインは古い角質を指しており、これが原因で肌のキメが整っていない場合はくすんで見えるという事です。

肌を明るくするには、古い角質を取り除く必要があるのではないかと開発されたクレンジングオイルなんですね。

メイク落ちは?

クレンジング力は良いですね。殆どのメイクは落ちると思います。

ウォータープルーフマスカラを使用して試してみましたが、約20回程クルクルして落ちるくらいでした。

この他にアイライナーも試しましたが、しっかり落としてくれました。

基本的にはポイントメイクを先に落としておいた方が良いと思いますが、アテニアのスキンクリアクレンズオイルなら全て一緒に落としても大丈夫のようです。

メイク落ちがどのくらいか試してみます。↑

一番上から

  1. スーパーWPマスカラ
  2. アイブローーブラウン
  3. アイブローブラック
  4. リップ
  5. WPマスカラ

これを落としていきます。

 

10〜20回クルクルします。

 

それがこちら↓

アイブローとかリップはすぐに落ちましたね。

 

落ちにくいスーパーWPマスカラも少し残っていますがしっかり落ちています。

 

もう少し擦れば全て落ちるかな。

 

ここまでの洗浄力であれば、幅広いメイクに対応出来ると思いますね。


エステル系のクレンジングオイルはマジで良く落ちます。

 

まつエクも種類によっては使用出来ますし、ダブル洗顔も不要です。


香りは?

とても爽やかな香りで、柑橘系です。

手に取った瞬間から良い香りがしてきました。

柑橘系が苦手な方にはおすすめできませんが、それ程強い訳ではなく優しい香りと言うんでしょうか。

限定でローズの香りが発売されていますので、柑橘系が苦手な方はそちらも良いかも。

乾燥肌には使えない?

アテニアのスキンクレンズオイルはエステル系オイルクレンジングなので、乾燥肌や敏感肌の方にはあまりおすすめ出来ません。

とは言っても実際に乾燥肌の方が使用しても大丈夫だったと言う声もあります。

これは何故なんでしょうか。

お肌の状態は人それぞれ異なりますので、この乾燥肌にも違いがある為と思われます。

頬など部分的な乾燥肌から全体的な乾燥肌、または角質層が乱れている深さなど。

角質層が何層も乱れていると刺激を感じやすくなります。

しかし一層の角質しか乱れていない乾燥肌はそれ程刺激は感じにくいですが、クレンジングオイルを使用しても使える事があります。

このように乾燥肌でも様々な状態があります。

上記にメイク落ちをご紹介しましたが、ホントに洗浄力は優秀です。

手早くメイクを落とすのに優れているのはクレンジングオイル以外にはないでしょう。

私は実際に使用していますが、今のところは肌荒れはないみたいです(肌質により肌荒れをする方も居ます)

クレンジングオイルはしっかりメイクでも時間を掛けずに落とす事が出来るのが魅力。

その為、使用方法が間違っていると乾燥や肌荒れを招いてしまいます。

アテニアのオイルクレンジングも長く擦らずに30秒以内には洗い流すようにします。

軽めのメイクなら20秒程度で充分です。

メイクによっては少し馴染ませてから擦れば、スルッとメイクが落ちてくれます。

またメイクによってクレンジングする時間を変える事で必要以上に擦らず済みますよ。

洗い上がりはさっぱり

洗いあがりはしっとりではなく、どちらかと言うとさっぱりとした感じがします。

さっぱりとしてメイクを落とした!って感じです。        

出来れば早めに保湿しておきたい感じがしました。

クレンジングオイルのデメリットとして、洗った後のヌル付きが苦手!という方もいらっしゃると思います。

私は何種類かクレンジングオイルを使用していますが、どの種類でも洗い上がりは同じくヌルつきと言うよりしっとり感?があります(乳化はしております)

これは成分が多少お肌に残る為と考えた方が良さそうです。

もしさっぱりとした洗い上がりにしたい場合は、洗顔をする事で解消されます。

肌ステインは落ちているのか

アテニアが注目している肌ステイン。

肌のくすみの原因とも言える古い角質を取り除く事で、肌の明るさを取り戻せるよう開発されたクレンジングオイル。

使用される方によっては肌が明るくなったという方もいらっしゃると思いますが、人により感じ方は違ってくるのでしょう。

もしかすると使い続ければ違いが出るかもしれません。

ファンケルグループなのでマイルドクレンジングオイルと成分が似ています。

違うのは植物油の種類が多く配合されていますので、継続して使用する事でこの成分が働いて肌ステインを取り除いてくれるのだと思われます。

公式サイトでのメリット

やはり一番のおすすめは女性の事を考えて作られていますので、香りも良いクレンジングオイル。
 
しっかりメイクの方やウォータープルーフの日焼け止め、ファンデーションなどを使用されている方にオススメです。
 
本当にメイクが良く落ちます。
 
柑橘系の香りで癒されたい方はアテニアを選ばれると良いかもしれません。
 
無香料も販売されました。
 
アテニア スキンクリアクレンズオイルが売っている場所は、公式サイトはもちろん楽天やAmazonのインターネット販売はしていますが、デパートなどのリアル店舗ではあまり見かけません。

どこのインターネット販売から購入しても同じなら公式サイトで購入のメリットはあるのでしょうか。

公式サイトでのメリットは
  1. お誕生日クーポン
  2. お友達商品サービス
  3. 期限切れの恐れが無い
などがあります。

お誕生日クーポン
こちらのクーポンはお誕生日に送られてくる
「500円OFF」の電子クーポンです。

お誕生日に送られてくると、なんか嬉しいですよね。

お友達紹介サービス
アテニアに登録されている方が、お友達にアテニアを紹介するサービスです。

紹介したお友達がアテニア商品を購入すると
「10%OFF電子クーポン」が貰えるシステムです。

ただ紹介した方が購入しないと貰えませんのよ。

10%OFFクーポンはご自身だけでなく、お友達も最初の購入で10%OFFが適用されますからおすすめしやすいですよね。

期限切れの心配が無い
これはたまにあるんですが、公式サイト以外から購入した場合に「匂いが変?...」というような事も聞かれます。

長期在庫だったという可能性もあります。

公式サイトからならば、この心配も無く安心して購入出来ますね。

最後にこれは公式サイトでの購入するのとは関係ありませんが、
「アテニア ファンコミュニティ」というのがあります。

これはみんなで「キレイ」について話し合ったり投稿したり出来ますので、ご自身だけでは気がつかなかった「キレイ」が見つけられるかも。

また投稿したりコメントしたりする事で得られるコミュニティポイントは抽選で当たるポイントくじに使う事ができます。

単品購入も出来る
公式サイトで購入するのは定期購入が多いと思いますが、アテニアは単品購入も出来ます。

自動で定期購入とかもありませんので、安心して良いでしょう。

サンプルも付いてくる場合もありますので、デメリットはあまり感じません。


<PR>

口コミ

スキンクレンズオイルは洗浄力の高さや期待度が高すぎて評価の低い口コミもあります。
  • 肌荒れする。白いプツプツができる
  • メイクが上手く落ちない
  • 肌が黄ぐすみを帯びてきた
  • 肌ステイン(くすみの元)が落ちているか分からない
「肌荒れする。白いプツプツができる」
クレンジングオイルは洗浄力に優れている反面、お肌に合わない方もいますね。

白いプツプツが出来るのは毛穴をクレンジング時に痛めてしまっている場合があります。

毛穴を痛めると狭くなり、皮脂が上手く分泌されない為に毛穴に溜まり、白いプツプツが出来ます。

クレンジングの時間や優しくする事で解消される場合があります。

肌荒れが気になる方はクレンジング料の成分が合わない場合があります。

スキンクリアクレンズオイルは精油も配合されていますので、精油が合わない方は肌荒れしてしまう事もあります。

「メイクが上手く落ちない」
メイクが落ちないのはポイントメイクの場合があります。

しかしポイントメイクであれ、しっかり馴染ませれば落とす事は可能です。

メイクに馴染ませるのは少し時間(約10秒〜20秒程)を経ってからクルクルと擦っていきます。

肌に密着するメイクはすぐに擦っても落ちにくい場合がらありますよ。

クレンジングオイルで落ちなければ他のクレンジング料でも落ちにくいですね。

「肌が黄ぐすみを帯びてきた」
クレンジングで黄色に変わるのは考えられません。

クレンジングオイルの色が黄色なので、もしかするとそれと混同してしまっているかもしれません。

もし仮に色が変わってきたのならば、皮膚科を受診するほうが最善の方法です。

「肌ステインが落ちているか分からない」
スキンクリアクレンズオイルは肌ステインに着目した配合となっています。

肌ステインはお肌のキメに溜まった汚れや古い角質などです。

これらによりお肌がくすんで見える場合があります。

確かにスキンクリアクレンズオイルを使用して、肌ステインが取れたのかは分かりにくいです。

目に見えるものではありませんから。

しかしクレンジング後はお肌がワントーン明るくなったように感じる時があります。
(人により感じ方は異なります)

アテニアのクレンジングオイルは肌ステインに着目した配合なので、くすみには作用しやすいのかもしれません。