MIMURA(ミムラ)クレンジングオイルを使ってみた。売っている販売店は?

ここでは私の個人的な感想をお伝えしていますので、全ての方に同じ効果が無い事をご理解下さい。
読んで頂いて、少しでも参考になれば嬉しいです。

特徴は?

ミムラのクレンジングオイルは素早く、そして肌に出来るだけ負担を掛けずにメイクを落とす事を目標に開発されたクレンジングオイル。

このクレンジングオイルの特徴は素早く落とせるだけではありません。注目は配合された保湿成分。

使用されているのは高級植物オイルでアボカド油、マカデミア種子油、ホホバ種子油、ワサビノキ種子油、ツバキ種子油、オプンチアフィクスインジカ種子油の6種オイルが肌の潤いを保つのではないかと思います。

アボカド油は肌を柔らかくする効果も持っているらしいので、妊娠線を予防するクリームにも使用されている場合もあります。

また、肌の潤いには欠かせない成分でセラミドも配合されています。成分表にセラミドと表記できるのは人のセラミドに近いヒト型セラミドのみ。

セラミドは良く耳にする成分のヒアルロン酸と比べて高価になります。それだけ保湿力も期待出来る成分です。

ですがクレンジング料は洗い流すので、ここでの保湿成分はつっぱりにくくする為の意味になってきます。


オイルテクスチャーは?

他のクレンジングオイルに比べると少し重めのテクスチャーかと感じました。

上記に記載したように植物オイルが豊富に含まれている為でしょう。

しかしストレス無く塗り広げられ、メイクもあまり擦らず落とす事ができました。

洗浄力は強めのエステル系。

あまり擦り過ぎると必要な肌の油分まで落としてしまうので、注意が必要ですね。

洗い上がりは?

保湿成分が多く含まれているクレンジングオイルなので、しっとりとした洗い上がりです。

洗っている時にヌルっとするのはオイルタイプの特徴ですね。

確かにしっとりとしているので、少し残ってるのかな、と感じるかもしれませんね。

乳化をしっかり行なっているのであれば、クレンジング料は落ちていますので過剰に洗顔はしなくて大丈夫です。

もし、さっぱりとした洗い上がりが好きな場合はダブル洗顔を行なうとさっぱりしますよ。

ミムラのクレンジングオイルはダブル洗顔が不要となっています。 

香りは独特

香りが気になるという方もいますよね。

これは少し好みが分かれると思います。

公式ページにはハーブの香りとありますが、私はツバキの香りに感じました。ちょっと苦味のある香りと言えば良いのでしょうか。

ハーブの香りが好きな方にはおすすめです。

乾燥敏感肌には向かない

保湿成分が多めなので、乾燥肌の方にも使用出来ますが、やはりエステル系のオイルクレンジングなので長い時間は行わない方が良いかも知れません。

バリア機能を失った乾燥敏感肌の方にも使用できるようですが、私はあまりおすすめしないです。

ポイントメイクもしっかり落ちます

アイメイクやリップなどもしっかり落ちますよ。ファンデよりも少しだけ擦りますが、しっかり落とせました。それでも20回程はクルクルと擦りました。

使っているメイクにもよりますけどね。

試しにスーパーウォータープルーフマスカラを使用してクレンジングしました。やはり洗浄力はありますね。しっかりと落としてくれました。(使用しているメイクにより違います)

クルクル回数は約30回でした。

またマツエクにも使用できます。シアノアクリレート系での耐久試験は行われていますので、信憑性は高いですね。

こんな方におすすめ

○しっかりメイク
○普通肌から脂性肌
○素早くメイクを落としたい  
○香りはあまり気にしない 
○ウォータープルーフ化粧品も使用する

公式ページにも記載されていますが、「妊婦さんには使用しない」と記載されていますので使用を控えましょう。

販売店

販売されている店舗は多くありますね。
○Amazon
○楽天
○ロフト
○アットコスメショッピング
など色々な所で取り扱っています。特に購入する場所には困らなそうです。

公式サイトで購入するメリットとしては
○通販サイトでは取り扱いのない商品が購入出来る。 
○毎月キャンペーンがある 
○毎月3日はお得 
○製品によりサンプルも販売されている 

という事です。

公式サイトでしか手に入らない商品もありますので、是非チェックしてみて下さいね。