導入美容液DeAU(デアウ)デイリーピールを使ってみた。特徴と感想

通常ピーリングはジェル(ポリマー)などで古い角質を取り除きますが、乾燥肌や敏感肌の方には負担が掛かる場合もあります。

 

そんなデリケートな肌にも優しい角質柔軟美容液がDeAUのデイリーピール。

 

これはピーリング剤ではなく、乱れた角質を滑らかにして整えてくれます。

上記画像はお試し品です。

 

角質を柔らかくして、化粧水や美容液の角質への浸透(角質層まで)を助けてくれる導入美容液ですね。

 

導入美容液なんて必要無いと思いますよね。私もそうでした。確かに若い頃は特に気にしなかったんですが、年齢を重ねる事で美容液の浸透が悪くなってるような気がしてきたんです。

 

ある時に古い角質を取り除くピーリングというのを知りました。

 

それで私は自宅でピーリングを定期的に行っていたんですが、たまにピリっとする事があったんですね。それが気になってはいたんです。

 

出来るだけ低刺激で出来るピーリング剤は無いかと探していた時に見つけたのが、この角質柔軟美容液でした。まぁ、ピーリング剤ではありませんでしたが。色々試してみるのが好きなので、とりあえずお試し品を買ってみました。

 

お試しにした理由は、普通のサイズもあったんですけど肌に合わないと嫌だったし、ちょっと値段も高いから。ほとんどの方がまずはお試し品ですよね?私だけかな。

 

テクスチャーは水のようにサラサラして肌に馴染み、塗り広げた感じも良いです。スッと肌に染み込んでいきますね。


洗顔後に使用するみたいです。


こんなんで乱れていた角質がキレイになるのかと半信半疑で使用してます。

 

使用順序はクレンジングや洗顔の後に使用します。通常のピーリング剤と同じ使用順序です。ピーリング剤との違いは洗い流さなくてOKです。

 

お顔以外にも気になる肘や膝などにも使えるみたいですね。

 

ピーリング剤のように剥ぎ取らないからか、刺激はありませんでした(全ての方に刺激が無い訳ではありません)。


角質も無理に落とさないので肌の弱い方には良いですね。

 

使用した後は肌がツルツル?キュッキュッ?かな、となるのは余分な油分を取り除かれ角質が整えられた証でしょうか。

 

ちなみにデイリーピールは乳酸やグリコール酸などのAHA(アルファヒドロキシ酸)が配合されているので、油分を取り除き角質を柔らかくしてくれているのかと思います。


それにより水分の通りを良くしてくれていますね。


 

お試し用であれば振って出すタイプです。だけどやはりお試し品!小ぃっちゃいです。これで10mlです。

 

ちなみに約1カ月使用出来る50mlの方はスポイト式になっている為、適量を取り出して使用する事ができるみたいです。

 

振って出すと飛び散ったり容量が上手く調整できなかったりしますので、スポイト式が良かったな。まぁ、ケチってお試し品を購入した自分が悪いし。

 

しばらく使い続けてみようかな。

 

それと角質柔軟美容液を使用した後は化粧水や美容液で保湿をしてくださいとなっていますので、忘れずに行って下さいね。

 

こんな方にオススメ

○肌のごわつきを感じる方

○化粧水や美容液の浸透が悪い

○ピーリングで刺激を感じる方

○最近肌荒れが気になる方

 

必要無い方

化粧水や美容液が良く浸透する方

○年齢が若いうちは必要ないかも

 

ピーリングをしてみたいけど肌の負担などが気になる方や肌のガサガサが気になる方、肌が荒れる方は洗顔後、角質柔軟美容液DeAUのデイリーピールで角質を整えてから、化粧水や美容液を使用してみて下さい。