ドクターエルミスゼロの脱毛器は連続照射が早い?

家庭用脱毛器にはもうお馴染みの連続照射機能。


ドクターエルミスゼロにもこの連続照射は搭載されています。


やった!


これで嫁に
「遅いよ!」

と言われずに済みそうです。


ではどのくらいの速さで照射出来るのかお伝えしていきますね。

連続照射の間隔は?

連続照射は照射ボタンを押さずに肌に押し当てるだけで、自動照射してくれる機能です。


しかし気になるのが、照射間幅です。


これがあまりにも遅い場合は、連続照射よりも手動照射の方が早くなります。


ドクターエルミスゼロの連続照射間幅は照射レベル1で最速0.3秒です。


これはどのくらい早いのかと言うと、人気のあるケノンでは照射レベル1で約4秒。


脱毛ラボでは照射レベル1で、約1秒です。


ドクターエルミスゼロが連続照射に優れているのはお分かり頂けると思います。


以前使用していた家庭用脱毛器が遅かった!と思われる方はドクターエルミスゼロいいですよ。


注意点は連続照射はどの脱毛器でも共通ですが、照射レベルを上げれば連続照射時間の間幅が長くなる事です。


照射レベル1と照射レベル5では多少レベル5の方が遅くなるので、故障かな?と思わずに使用して下さいね。


連続照射のメリット

連続照射が早くなるメリットは時間をあまり掛けずにトリートメント(脱毛)が出来る事です。


トリートメントの時間が長くなればなる程、腕の疲れが出てしまいます。


しかもボタンを押す必要もないので、とっても楽です。


ドクターエルミスゼロのノンストップ照射(連続照射)は家庭用脱毛器の中でもトップクラスです。


パッパッパッとテンポよく照射してくれますので、ストレスなくトリートメントが出来ます。


足の脛やふくらはぎは片方で約1〜2分くらいで終わらせる事が出来ます。


片腕なら約1分くらいです。


照射ボタンも押さないので指も疲れない。


また連続照射を選択した場合は、手動で照射レベルを選択出来たり、肌の色に合わせて自動で照射レベルを変えてくれるスキンセンサーも搭載されています。


スキンセンサーは肌の色に合わせて自動で照射レベルを変えてくれるので、とても便利な機能になっています。


自身で設定する自信がなければ、スキンセンサーにお任せしましょう。

連続照射のデメリット

連続照射のデメリットは
自分のタイミングで照射出来ない」
という事です。


通常は連続照射の場合に滑らせるように照射していきますが、上手く部位をズラせずに同じ部分を照射してしまう事もあります。


また狭い部位に連続照射は不向きです。


肌に密着しにくいので、何度か密着させて試そうとしているとたまに照射してしまう事があります。


どこかでセンサーが反応してしまうのでしょう。


自動照射なので肌に密着されていれば照射されるので、対応策としては一度お肌から離すと照射はされません。


慣れるまではこの方法がおすすめですよ。


連続ショットと連続照射の違い

連続ショットと連続照射はどうやら違うみたいです。


連続ショットとは一回の照射で数回フラッシュさせる事です。


脱毛器によりフラッシュの回数は違うようです。


また連続ショットは照射ボタンを押してフラッシュさせますので、自動照射とは違います。


ドクターエルミスゼロにはこの連続ショット機能付いていません。


連続照射のみ使用出来ます。


連続照射は照射ボタンを押さなくても照射してくれますので、広い範囲はかなり楽になります。


ちょっと連続ショットと連続照射の違いは私も分かりにくいかったんですが、調べてみたらこのような特徴がありました。


ドクターエルミスゼロに連続ショットが出来ませんが、困る事はありませんでした。


でもお肌が荒れやすい方は連続ショット機能があった方が良いかもしれません。

連続照射はずっとフラッシュし続けるの?

連続照射というと、ずっと照射しているイメージがあります。


しかし連続照射はお肌に密着している時のみフラッシュします。


例えばお肌を滑らせてトリートメントをしているとします。


間違ってホクロの部分、または日焼けしている部分に重ねてしまった場合。


この時にお肌から照射部分を離せばフラッシュは中止されます。


これはヘッド部分にセンサーが付いている為です。


なので、間違って照射したくない部分に重ねてしまった場合はすぐに離すようにすれば照射されません。


ドクターエルミスゼロは照射間幅が短い為、すぐに照射されてしまいますので早めに気づく必要はあります。


スキンセンサーによりある程度照射レベルは弱まりますが、ホクロや日焼け部分は避ける方が間違いありません。


便利に見える連続照射ですが、使い方を間違ってしまうと肌荒れの原因にもなりますので注意して使用しましょう。

照射間幅が早い脱毛器ならドクターエルミスゼロ

先にも記載しましたが、ドクターエルミスゼロの連続照射間幅は最大で約0.3秒。


連続照射が遅い脱毛器では時間が掛かりますので、早めに終わらせたい方や腕、足や脇などにしか使用しない方にはおすすめ。


もちろん全身に使用したい方にも○


背中は誰かに行ってもらうしかありませんが。


やっぱり使っていて思ったのが、早めに終わらせる事が出来るのでストレスはほとんど感じませんでした。


また長い時間持っていると腕が疲れてくるんですが、それも軽減できます。


まあこれはトリートメントする範囲にもよります。


照射が早いだけでなく、腕や足、脇などはしっかり抑毛を感じる事ができました。


ちょっと気になったのは、保湿をしていても痒みが出たところ。


保湿の仕方が悪かったのか、照射レベルが合っていなかったのか分かりませんが、ご参考にして頂ければと思います。